あけましておめでとうございます!

2007年01月01日

初めまして!!一月から与那国で飯炊きの仕事をする
飯炊き婆(28)です。
私はダイビングが大好きで、去年3月に横浜から那覇に引っ越してきました。
そこで今の彼と出会い、10月から交際し、与那国に住む事になりました。
・・・と言っても、実は那覇での仕事が残っている為、一旦与那国は3日で引き上げ
再度24日に戻って来る事になっています。

この度、12月27日から与那国に来ているのですが、今日が区切りとして良かった為
今日から参加させて頂いています。
与那国の地理はもちろん、島のルールやその他諸々分からない事だらけなので
四苦八苦する私を、どうぞ暖かくお見守り下さい。


2007,01,01



Posted by 飯炊き婆 at 15:46│Comments(6)
この記事へのトラックバック
■GOOD■「子供のための造形教室」神奈川県にあるこの教室では、毎年テーマを決めてクリスマス会を開催しています。今回のテーマは“トリ”ということで、先生のアイディアでヤンバル...
子供のための造形教室【暮しや生活とビジネスに役立つネタ帳】at 2007年01月09日 15:13
ネットの世界では5万円以上稼げるのはわずか5%の限られた人だけなんです。では、その5万円を確実に1時間で稼げてしまったらどうですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略しかも...
時給5万円って凄くないですか?【サラリーマンの方へ ゆとりのある自由なお金と時間を手に入れましょう!】at 2007年01月21日 22:00
言うことはこれだけです。「田舎暮らしを農業で実現するのは、誰にでも可能だ。
土地すらも必要ない。」という事です。 これだけです。よかったら覗いてみてください。
田舎暮らし。憧れませんか?【田舎暮らし実現委員会】at 2007年01月25日 17:55
茨城県南部、筑波山を眺める平野部で古くから農業が盛んな新治(にいはり)村に、ひとりの新規就農者がいます。久松達央(たつおう)さん。32歳。 有機栽培で年間に50品目70品...
田舎 暮し 農業[田舎暮し 情報館]【田舎暮し 情報館】at 2007年04月18日 21:01
良い田舎暮し「土地と建物」その条件とは?自然環境の美しい田舎に暮してみたい!。だれでもそう思うのですが、それにはそれなりの心構えや条件が必要な様です。このサイトでは住宅の...
田舎 暮し 土地[田舎暮し 情報館]【田舎暮し 情報館】at 2007年04月20日 22:20
この記事へのコメント
明けましておめでとうございまーす!
お久しぶりでーす!
ていうか、彼氏!?与那国!?
びっくりな事だらけですが、お元気そうで何よりです。
生活環境が目まぐるしく変わっていくようですが、
体調崩さないように気をつけて下さいねー。
Posted by かじゃー at 2007年01月01日 23:27
☆かじゃーさん

ご無沙汰していました!!元気でしたか?

そうそう、目まぐるしく変わる近況です。
ちょっと慣れないみたいで、全身の柔らかい皮膚にジンマシンが出て
夜とか痒いですが、元気です。

結局会えなかったけど、ブログでのお付き合い、今年もよろしくです!

昨日かじゃーさんのブログも拝見しましたが・・・、
ボーナス良かったの?!?!
めちゃくちゃ羨ましいです。
うちなんて5万だってよ、こんなのボーナスじゃない!!
Posted by 飯炊き婆 at 2007年01月02日 16:18
自分は元気にしてますよー!

与那国っていうと、日本最西端の島ですよね。
しかも、天気がいい日には高台からうっすらと台湾が見えるそうですが!

結局タイミングが合わず、飲みに行けなかったのが残念です^^;

自分のボーナスは結構ありましたね!
民間の時より多かったです。
それにしても5万は少ないですね^^;
業界によってボーナスの有無、金額も変わってくると思いますが、
沖縄の場合は業種問わず、ボーナス無しの会社が多々あります…。
Posted by かじゃー at 2007年01月02日 20:06
あけおめです!!
お久しゅうございます。。。

彼氏?おぉ!!それはめでたい!!!
そしていつの間に与那国に・・・

Dr・コトーの本拠地の生活は如何ですか?
Posted by 海人 at 2007年01月07日 18:15
はじめまして!てぃーだブログへようこそっ!>_<;

与那国!
是非そちらの景色など、そこでしか配信できない模様を期待していますっ♪

私も移住してきたものなのですが、与那国は行ったことがありません。
憧れですぅ~..

追伸:トラックバックさせていただきました。
   よろしくおねがいしますっ^-^
Posted by てぃーだスタッフ82号 at 2007年01月09日 15:16
★かじゃーさん

ボーナス沢山出たんだぁ!
羨ましいなぁ(+_+)
今度、もし沖縄で就職する事になったら
色々きちんと聞いてから就職するよ。


★海人さん

与那国、めちゃくちゃ良いよ☆彡
私は乗馬も好きだから
歩いて15分位で馬に会いに行けたり
雄大な牧場と美しい馬達の先に
深い青の荒々しく美しい海が見える風景や
のんびりした時間が大好き!
どうせ与那国に居るんだから
一回来てみたら良いよ♪゛

★てぃーだスタッフ82号さん

初めまして!返事が遅くなりすみません。
今は那覇に来ていて
携帯からも更新が出来る事を
今日、知ったので(恥)遅くなりました┓(´_`)┏
今月24日に与那国に帰るので
24日からは毎日更新しようと思います!
宜しくお願いしますm(_ _)m
トラックバック等、良く分からないのですが
こらから良いお付き合いが出来ると嬉しいです(*^ー^*)
Posted by 飯炊き婆 at 2007年01月19日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。