初めてのゆし豆腐(^-^)

2007年02月15日

食べて来ました、
場所は曙辺り
『かんぽレクセンター』近くの
『新鮮豆腐』☆彡

これは私の勝手な感性だけど
この辺(曙付近)は倉庫が多く
また、この『新鮮豆腐』の向かいの公園には
乗り捨てられてるっぽい車が沢山あって
この辺の食事処には非常にとっ付きにくい雰囲気を感じていたんだ。
女だし、神経質に育てられたし
横浜育ちってのもあるのかな。
『かんぽレクセンター』には時々泳ぎに行ったけど
まさか近所で食事をしようなんて
考えもしなかった。

ところが先日
ここが知り合いのお店と分かり
ゆし豆腐が自慢だと言う事と
まだゆし豆腐を食べてないと言う事で
今日、食べに行って来ました(o^∇^o)

私が注文したのは
『ゆし豆腐なべセット』(\680)!
ゆし豆腐(塩味・アーサ味・味噌味が選べました)と
ポーク卵、お新香、きんぴらと
ご飯(白米とジューシーが選べる)お変わり自由で…
前もって聞いていたけど
凄いボリューム(◎-◎;)
知り合いのお店じゃなかったら
絶対に残してました(*_*)

肝心な味は…
ゆし豆腐自体初めてだから
比べる対象がなくてあてにならないけど…
美味しかった(≧▽≦)
今日は初めてって事で塩味を食べたけど
汁(だし?!)まで飲んじゃった♪゛
濃ゆい味のポークの後にゆし豆腐を食べて
ジューシーはジューシーで食べて大満足!
次は違う味のゆし豆腐も食べたいし
豆腐カレーライスや豆腐ハンバーグってのも気になった。
そして夜には居酒屋になって
豆腐料理が30種類もあるって言うから
また夜も行ってみたい♪゛

お昼ご飯は13時頃から食べて
往復1時間は歩いたけど…
まだお腹いっぱいだよ(^O^)

今日は午前中、色んな事があって疲れてて
暖かいゆし豆腐で癒されたよ(o^-')b
食に感謝だなぁー(o^∇^o)



Posted by 飯炊き婆 at 17:48│Comments(8)
この記事へのコメント
ゆし豆腐美味しいよね♪
基本的に体に良い物はあんまり好みじゃないけど、これは旨い!!!って思った。

ってかモーニングサービスって旗が気になる・・・
Posted by 海人改めクロ(笑) at 2007年02月16日 08:43
★海人改めクロさん

知り合い曰く
朝メニューが安いし
朝一のゆし豆腐が一番美味いんだって☆彡
だから、朝がお薦めらしい。

何なら、明日の朝ご飯にしても良いよぉ(o^∇^o)

そぅ、あーたはビールをケース飲みしたり
タバコ大好きだったり
あんま健康に良さそうな物
食べてんの見た事ないね。
てーか、うちら
酒のない食事って…
そう言えばないね(゚_゚)(。_。)
Posted by 飯炊き婆 at 2007年02月16日 17:22
アーサ味のゆし豆腐ってのが気になります!
ゆし豆腐うまいですよねー。
そば屋にはゆし豆腐そばとかもありますよ!
高江洲そばのとうふそばがオススメです。
Posted by かじゃー at 2007年02月16日 18:22
★かじゃーさん

新鮮豆腐にも『ゆし豆腐そば』あった!
私はゆし豆腐自体初体験だったから
取り敢えずスタンダードなのを頼んだけど
全部の味が気になるし
いずれゆし豆腐そばも食べたいよ!
味噌はよくあるの?

てかまた新しいそば屋さんの名前が…。
Posted by 飯炊き婆 at 2007年02月16日 18:44
味噌味ってのは聞いた事ないですね^^;
塩味がスタンダードなゆし豆腐かと!
高江洲そばは浦添総合病院の近くにあります♪
普通のソーキそばがあるはずですが、
自分は高江洲そばでは、とうふそばしか食べた事がありません。
Posted by かじゃー at 2007年02月16日 19:21
★かじゃーさん

高江州そばってのは
色んなそばを出してるんですねぇ!
車の免許取ったら…
色んなお店のおそば食べられるから
楽しみです♪゛

沖縄市にも遊びに行かれるしね(o^∇^o)
Posted by 飯炊き婆 at 2007年02月18日 17:54
いえいえ、もし飯炊き婆さんと遊ぶ事になるのなら
自分の方が出向きますよ!
沖縄市に来ても何もありませんし^^;

一日も早く免許とれるといいですね!
Posted by かじゃー at 2007年02月18日 23:35
★かじゃーさん

那覇もまだ知らないトコだらけだけど
沖縄市も知らないトコだらけだから
行ってみたいんだ(o^∇^o)

そのウチ(←先は長いけど)
免許取るから
沖縄市を案内してね(o^-')

また別個で那覇でも遊ぼう(*^ー^*)
Posted by 飯炊き婆 at 2007年02月19日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。